(潜在意識ちゃんねる/¥ 潜在意識でお金を得る ¥第八章より)
Breath Of Heaven (Mary's Song)


883 :幸せな名無しさん:2014/08/27(水) 09:53:35 ID:abTME906O
感謝についての話が出てるので、私もちょっとカキコ。
先日さんまのからくりTV?かな、普段全然みないから間違ってたらゴメン。
その番組内で一般の人からの投稿ビデオコーナーがあったんだけど、
小さな男の子がサンタさんからプレゼントをもらって大泣きして喜ぶシーンがあったのね。
サンタさんからのプレゼントをみた瞬間、その子は大泣きして、何度もサンタさんありがとう、ありがとう、ありがとう~ってもう大変wすっごく嬉しそうだった。
見ていてめちゃくちゃ微笑ましかったwと同時に私達大人はすっかりこんな気持ちを忘れてしまってるなと思い知らされた。
私なんて例え今高級車をタダでもらったとしてもこの男の子ほど喜べない気がする。
豊かさを呼び込むのはきっとこの男の子の様な純粋な感謝の気持ちなんだろうなって思ったよ。
普段意識していないとあっという間に忘れてしまうけど、改めて大事なことに気付けた気がする。

長文スマソ。 


884 :幸せな名無しさん:2014/08/27(水) 10:02:26 ID:gAuDP2fE0
サンタはまじで何でもくれると思ってたから遠慮なく受け取ってたなw
ものをねだらないいい子だから親が買ってると思ったら絶対遠慮してた。
そう言う意味で無邪気さは大事だよね

しかし不思議なことに幼稚園児の頃、サンタへのリクエストお手紙を書き終わって提出した後に
あれも欲しいんだった!と思って手を組んでお祈りしたんだよね。
手紙に書かなかったけど、あれが欲しいですって。
まあサンリオのキャラクターもののばんそうこうなんだけどww

なぜかそれももらえたよ。
もしかしたら私が母に「追加でお願した」って言ったかもしれないけどその時、祈ればサンタには通じるだろ、
と思ってたから多分話してない。母に話すという選択肢ならもう一度手紙書きたいって言うと思うし。 


885 :幸せな名無しさん:2014/08/27(水) 20:38:04 ID:WiVonme60
サンタの話が出たから思い出したけど、枕元に靴下を飾って願い事の紙を
入れておいたら次の日に靴下がふっくらしてて、喜んで開けたら、ミカン一個と「あなたに渡すプレゼントはありません」って兄貴のイタズラめいた紙が入ってて怒った記憶が。

今になっては良い思い出 


886 :幸せな名無しさん:2014/08/28(木) 04:18:21 ID:0jhx6ybw0


引き寄せの法則 ブログランキングへ